人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オルタナティブなカルチャーライフについて綴ります。


by megumi_mh

ファン、ファン、ファン

ファン、ファン、ファン_d0237165_3531317.jpg

昨日、テレビで使用されている曲についてチラッと触れたので、
同くそういった曲のネタをもうひとつ。

いつのことだったか、何の番組だったかまったく覚えていないのだけれど、
テレビを観ていたら風力発電所のファンが映って、
そのときにビーチ・ボーイズの「ファン・ファン・ファン」のサビが
絶妙なタイミングでかかった。

ほんの一瞬のことだったし、番組を最後まで観て
スタッフのクレジットをチェックするまでには至らなかったけれど、
「これ、選曲した人のセンス、めちゃくちゃ好き!」と思った。

英語のネイティブスピーカーが聞いたら、
風力発電所にあるのはfanで、ビーチ・ボーイズの歌はFun, Fun, Fun
だから、「fanとfunで発音が違うじゃないか」
とツッコムかもしれないけれど、
私の気持ちはまさしくfun, fun, funだったからいいのだ。

写真:コピーライトフリーの素材を扱うウェブサイトからダウンロードしました。
私が撮った写真じゃないです。あしからず。
by megumi_mh | 2011-09-06 04:03 | 音楽