人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オルタナティブなカルチャーライフについて綴ります。


by megumi_mh

ヨガのときにビースティ

ヨガのときにビースティ_d0237165_21222572.jpg

ヨガに行くと、クラスの最後に必ず「シャバアーサナ(屍のポーズ)」を行う。

これは一見、ただ手足をハの字に開いて
寝ているだけのようなポーズなのだけれど、
体の緊張を完全にほどいて、屍のようになるということで、
理想的な状態で行えるようになるには、
かなりの経験を要するらしい。

そんなシャバアーサナに入るときに、私の頭の中に流れるのが、
ビースティ・ボーイズの「Slow and Low」の歌詞。

Let it flow
Let yourself go

これを何と訳せばいいのだろう?
まあ、要はit(その場の状況)をflow(流れ)させ、
yourself(自分自身)をgoさせる、ということのはず。

頭の中にビースティの歌詞が流れている時点で、
緊張をほどききれてきない証拠だろうけれど、
目指す方向性としてこのフレーズは間違っていない気がする。

写真:近所の家の軒先にあった風車。
たぶん、そのうちの子どもが作ったのもの。
きょうのネタとは直接的に関係ないけれど、なんかいいよねえ。
by megumi_mh | 2011-11-04 21:23 | 音楽