人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オルタナティブなカルチャーライフについて綴ります。


by megumi_mh

Wonderful Christmas Time

Wonderful Christmas Time_d0237165_21271281.jpg

いつの間にか、クリスマスも目前。
は、早い!(汗)

クリスマスソングはあまたあれど、
特に「幸せな気分にしてくれるなあ」と思うクリスマスソングがこれ。
ポール・マッカートニーの「Wonderful Christmas Time」。

そうそう。
再就職したばかりの職場で、きょう仕事をしていたら、
いきなり"Merry Christmas!"の声が。
デスクの傍らを見ると、かわいらしい女の子が立っていて、
チョコレートをくれた。

職場のカナダ人スタッフが、自身のお子さんを連れてきて、
みんなにプレゼントを配っていたよう。
日本人にはない発想&習慣なので、ちょっとビックリしてしまったけれど、
ほんのささやかな気づかいが、心をあったかくしてくれた。

まさにWonderful Christmas Timeだね。
by megumi_mh | 2011-12-22 21:33 | 音楽